英語キャンプ Day 7(8月22日)





こんにちは
本日のブログを担当させていただく鳥羽商船高専商船学科機関コース4年の西田竜弥です。



今日は朝の520分にstaff apartmentのロビーに集合し、始発の電車に揺られながらボランティアをさせて頂く場所であるWilling Hearts Soup Kitchenへ向かいました
ボランティア先では日本でもなかなか経験できないようなハードな仕事を体験させて頂き自分たちの記憶にしっかりと刻まれました。また、英語も通じない場面も多々ありましたが、授業で習ったジェスチャーなどで言葉を使わずともコミュニケーションを取れていました。

午後からは午前中に体験したボランティアの振り返りと授業を行いました。学生、先生方の両方に疲れが溜まっていたようでちらほらと寝落ちをしてしまっている学生もいました。



夜はSPの学生たちが料理をしてくださり、みんなで楽しくシンガポールの名物料理である「スティームボート」でいわゆる「鍋パーティー」をしました。現地の遊びを体験したり会話をしたりととても楽しかったです。



2週間もあった英語キャンプも残りわずか。少しでも自分の経験を増やせるように頑張っていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

英語キャンプ Day 10(8月25日)

英語キャンプ Day 3(8月16日)

英語キャンプ 最終日