英語キャンプ 最終日


こんにちは!最終日のブログを担当する熊本高専機械知能システム工学科2年の吉岡将哉です。

今日は最終日ということで、朝は荷物のパッキングを行いました。忘れ物の無いように十分にチェックしながら行いました。その後は各々、お土産を買うためにオーチャードロードやチャイナタウンなどを訪れました。

午後6時頃にstaff apartmentをバスで出発し、changi空港に向かいました。SP の学生や先生方も付いてきてくださり、バスの中でも会話を楽しみました。Changi空港に着いてからは、飛行機が2時間程遅延していたこともあり、最後にSP の学生やWong先生たちと食事をしました。

午後9 時頃にゲート付近で最後のお別れをしました。多くの人が感極まり涙を流してしまう場面もありました。彼らは本当に優しく感謝してもしきれないなと思いました。私は最後にこのような気持ちになれて本当に良かったし、私たちを助けてくださったすべての人たちへ感謝したいなと思いました。この恩返しとして、今度は私たちが見ず知らずの人にも同じようなことをしてあげられたらいいなと思います。

その後0時半ごろに飛行機に搭乗し、8時半ごろに羽田空港に無事到着しました。

最後になりましたが、これまで私たちを支えてくださったすべての方々、 本当にありがとうございました!! この2週間で学んだ多くのことをこれからの人生に十分に発揮できるよう努力していこうと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

英語キャンプ Day 10(8月25日)

英語キャンプ Day 3(8月16日)