英語キャンプ Day 2(8月15日)

こんにちは、2日目のブログを担当する北九州高専4年物質化学工学科の高尾佳弘です。今日は、午前中にマシュマロチャレンジをしました。マシュマロチャレンジとは、20本のスパゲティ、1mのテープと紐、1個のマシュマロを使って、どれだけ高くできるか競うゲームです。それぞれのチームが、一丸となって協力しあいました。このゲームで、計画性やチームワークの大切さを学びました。


午後は、カルチャーデイの準備をしました。その後、6人がスピーチをしました。内容は、「デートにいくならどんな人がいいか」で、初めてのこともあり、とても緊張していました。その後、 ビデオを観て、スピーチの改善点をそれぞれが見つけました。

放課後は、班ごとに映画を観る課題が与えられ、それぞれが映画館に行きました。僕たちの班は、「THE EMOJI MOVIE」を観ました。英語での上映でしたがアニメーションだったので、分かりやすく、面白かったです。


明日は、ワークショップでNational Libraryに行くので、早く寝て明日に備えたいです!

コメント

このブログの人気の投稿

英語キャンプ Day 10(8月25日)

英語キャンプ Day 3(8月16日)

英語キャンプ 最終日