英語キャンプ Day 1 ( 8月14日)


 熊本高専 グローバル高専WG委員岩下です。Day 1について報告します。こちらは最近最高気温は30度ほどの日々が続いているようで、熊本在住の私にはかなり過ごしやすく感じられます。朝9時に宿泊場所のSP Staff Apartmentロビーに集合し、Wong先生より今日の活動について説明を受けました。Important English Phrasesのインストラクションなどを受けた後、朝食をとるためHawker Centerに移動しました。学生はグループに分かれ、先生より指示のあったローカルフード4つを注文し、それらの素材が何かなどについて調べておく、などの課題を与えられました。学生は各々初めてのメニューを楽しんだようです。 

 食事後にSP Hill Top Library内の教室に移動しCampus Scavenger Huntの指示を受けました。プールの場所はどこかを調べ写真を撮ってくるなど多岐に渡る課題で、学生は朝に学習したPhrasesを用いることができたようです。教室に戻った後午前中食べたローカルフードについてグループごとにポスターにまとめ、プレゼンテーションを実施しました。その後Wong先生から現在の一番の心配事は何かというトピックについてグループ内で話し合うよう指示があり、それぞれがBrainstormingを行い、クラス全体で情報の共有をしました。英語についての不安が一番多かったようです。これらの活動を通して今後の全体スケジュールも確認し授業は少し遅めの17時に終了しました。


 学生はグループごとに夕食をとりましたが、学食で馴染みのあるメニューにしたグループもいたようです。早いようですがそろそろ日本食が恋しくなる第一波でしょうか。21時には全員が無事点呼を受け、健康状態にも問題ありませんでした。宇ノ木先生より今後の英語の発話についての訓示を受け1日の活動が終わりました。明日以降も皆充実した日々を送ってくれることでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

英語キャンプ Day 10(8月25日)

英語キャンプ Day 3(8月16日)

英語キャンプ 最終日