英語キャンプ Day 0(8月13日)

熊本高専 グローバルリーダーシップ育成センターの宇ノ木です。2017年度 高専生のための英語キャンプDay 0について報告します。2017年8月14日月曜日からカリキュラムが始まり、この日をDay 1とするため、それ以前をまとめてDay 0としておきます。

参加者一行は8月12日(土)午後5時過ぎに無事シンガポール・チャンギ空港に到着し、その後バスでSingapore Polytechnic のStaff Apartmentに移動しました。チェックイン時には講座を担当して頂くWong Wei Yuet先生とSPの学生が手助けをして下さり、その後も初めての夕食や必要物品の買い物など様々なサポートをして頂きました。



8月13日(日)はシンガポールの生活、特に公共交通機関と食事に慣れるためのアクティビティを行いました。11名の参加学生が3つのグループに分かれ、
・SP以外のポリテクを訪れ、グループ写真を撮る
・グループメンバーがそれぞれ異なるローカルフードの昼食をとる
などの活動を行い、翌日からの活動に備えました。




半日慣れない環境下で神経を使いながら歩き回り、少し疲れも見えた様子でしたが、基本的に全員無事で元気にやっています。明日からの研修ではベストを尽くし、少しでも多くのものを得て欲しいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

英語キャンプ Day 10(8月25日)

英語キャンプ Day 3(8月16日)

英語キャンプ 最終日