英語キャンプ Weekend 2(8月19日、20日)

こんにちは。週末のブログを担当する熊本高専の俵花梨です。

土曜日は学外における異文化研修の一環として、みんなでUSS(ユニバーサル スタジオ シンガポール)に行きました。 SPの卒業生でUSSで働いていらっしゃるタコさんがガイドしてくださいました。

土曜日ということもあり、USSはたくさんの観光客でにぎわっていました。日本からの観光客も多くいらっしゃいました。 最初のアトラクションでは待ち時間が80分ほどでしたが、みんなでゲームをしたり喋ったりして待ち時間も楽しみました。 また、コーヒーカップであろう乗り物に乗り、ストリートダンスパフォーマンスを見ました。

昼食後も多くのアトラクションを楽しみ、ジュラシックパークの乗り物では服がずぶ濡れになった人もいました。 最後は2種類のジェットコースターに乗りました。 私自身、久しぶりのジェットコースターで死ぬかと思うくらいとてもとても怖かったです。 ずっと心臓がバクバクしていました。

その後お土産を買い、途中で夜ご飯を買って帰宅しました。 タコさん、一日中ガイドしてくださりありがとうございました! おかげでとても楽しかったです!

日曜日は昨日のUSSを楽しみすぎて疲れたせいか、少し遅めの起床となりました(^^)  午前はスピーチの宿題をしたり、先日見た映画についての発表をまとめました。 午後はそれぞれが観光地や買い物をし、一日を終えました。

この2日間はUSSを楽しんだり、部屋でゆっくりと過ごしたりと対照的で充実した休日となりました。
残りの1週間、体調に気を付けて英語キャンプを楽しみながら英語力をつけ、みんなとの思い出をつくっていきたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

英語キャンプ Day 10(8月25日)

英語キャンプ Day 3(8月16日)

英語キャンプ 最終日